ご予約・お問合せ 平日10:00~17:00
お電話03-5280-0086

>資料請求はこちら

>アクセスマップ

メニュー

×閉じる

受診の流れ《再診》
瀬田クリニック東京 コンシェルジュスタッフブログ

2022年1月4日

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
以前こちらで、初診予約の取り方についてと、初めてご来院される方へのブログを書かせていただきましたが、新年1回目の今回は、実際の受診の流れ(再診)を簡単にお伝えしたいと思います。

①受付

診察券を受付へお出しください。
その際に、事前にデータをお持ちいただいた方は一緒にご提出ください。
受付を済ませたあとは、診察まで待合でお待ちください。時間になりましたら看護師がお迎えに参ります。

②診察

看護師と診察室へ入ります。
患者さんの近況をお伺いしながら、今後の治療方針のご説明や、治療に関するお悩みなどをじっくりお話いただけます。回数を重ねている患者さんは、治療とは関係のない趣味や日常のことも先生とお話されて、和やかなムードで行われます。

診察の様子

診察のあとは、看護師とともに処置室へ移動し治療を行います。

処置室への緩やかなスロープ

この緩やかなスロープを上がると、治療を行う処置室へ繋がります。

③治療

治療はリクライニングチェアーまたはベッドで行います。

リクライニングチェアー
ベッド

約2週間かけて活性化培養した細胞(50ml)を、点滴でお身体へ戻します。
点滴の所要時間は約20分です。
点滴中は、看護師と和気藹々会話を楽しむ患者さんや、ゆっくりおやすみになる患者さん、読書をする患者さんなど、みなさん思い思いに過ごされています。

④会計

治療終了後はお会計となります。
受付スタッフがお伺いしますので、待合でお待ちください。

治療時の滞在時間は、診察も含めて約1時間となります。
治療についてのご相談やご不安、疑問などございましたら、いつでもお電話ください。

お問い合わせはこちら

Q&A冊子
セミナー

◆院長ブログバックナンバー
-新型コロナウイルス感染と免疫不全
-新型コロナウイルスワクチンとがん治療の本当の目的とは
-明るい心、前向きな気持ちで~膵臓がん患者さんの長期症例紹介~

◆併せて読みたい関連記事
-免疫細胞治療の種類について
-免疫細胞治療の安全性について

このページの先頭へ

 
このページの先頭へ

×閉じる

8月25日(木)開催開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】
×閉じる
8月25日(木)開催開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】