ご予約・お問合せ 平日10:00~17:00
お電話03-5280-0086

>資料請求はこちら

>アクセスマップ

メニュー

×閉じる

楽しい時間をもつこと
看護師ブログ④

2024年3月8日

みなさま、こんにちは。
先日、私たち看護師一同と臨床心理士で、看護師Tさんの所属する吹奏楽団の演奏会に行ってきました!
演奏会では私たちにも馴染みのある楽曲がたくさん演奏され、心が躍り、思わず身体も踊り出しそうな、とても楽しい時間を過ごすことができました。
Tさんも演奏者として、生き生きとした楽しそうな表情で舞台に立っていました。
演奏者の方々も、演奏を聞いていた観客の方々も、みんなが笑顔で楽しむことができる、音楽の持つパワーを感じた1日でした。

みなさんは、どんなことをしている時に楽しいと感じますか?
きれいな景色を見たとき、友人と他愛もないおしゃべりをしているとき、旅行をしているとき、美味しいものを食べているとき・・・。きっとみなさんそれぞれ、楽しいと思える時間の過ごし方があるでしょう。
治療中には辛いことや心が折れそうなときもあると思います。
しかし、時には楽しい時間を過ごし、思いっきり笑うことで、気持ちが前向きになり、治療への活力が生まれてきます。
また、楽しい時間を過ごすことで「免疫細胞が活性化する」なんてことも言われています。

私たちは、ご来院されたみなさんが少しでも楽しい時間を過ごし、笑顔になってもらえるよう心がけて、日々の看護をおこなっています。
ぜひ当院へご来院の際には、治療や療養のご相談はもちろん、楽しいできごと、笑顔になるようなお話しもいたしましょう!

セミナー
Q&A冊子

◆看護師ブログバックナンバー
-カンファレンス-
-新年明けましておめでとうございます

このページの先頭へ

 
このページの先頭へ
×閉じる
5月10日(金)・5月25日(土)開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】