ご予約・お問合せ 平日10:00~17:00
お電話03-5280-0086

>資料請求はこちら

>アクセスマップ

メニュー

×閉じる

JRお茶の水駅にある、話題の消毒液ならぬ『消毒駅』をご紹介します!
瀬田クリニック東京 コンシェルジュスタッフブログ

2021年4月28日

みなさまこんにちは。
今、当院の最寄り駅でもあるJR御茶ノ水駅構内に設置された『消毒駅』が、SNSなどを中心に話題となっています。

『消毒駅』、いったいそんな駅が、JR御茶ノ水駅構内のどこにあるのかというと…

御茶ノ水駅聖橋口(改札内)にありました!

これ、お気づきの方も多いと思いますが、消毒液です。

そしてよく見ると、前後のとなり駅の名前が『対策』と『習慣』になっています。

このような取り組みの背景には、地元商店会の方から消毒液の提供があったことが発端だそうです。「御茶ノ水」という駅へ安心して訪れてほしいこと、またこの地域に点在する医療機関の医療従事者への応援として、駅を利用されるお客さんと一丸となって感染予防に取り組みたい、という地域の方の熱い想いがあったとのこと。

そしてこの『消毒駅』という楽しいアイデアは、御茶ノ水駅若手職員の方々の考案で、「コロナに打ち勝つ想いと、自粛疲れから少しでも明るい気分になってもらいたい」という想いが込められているそうです。地域住民の方と駅職員の方の温かいお気持ちが嬉しいですね。
御茶ノ水にいらした際は、ぜひこの『消毒駅』にも停車してみてください。

◆併せて読みたい関連記事
手洗いが基本です!
理事長 後藤重則医師の新刊書籍『家族を守る免疫入門』のご案内

このページの先頭へ

 
このページの先頭へ
×閉じる