ご予約・お問合せ 平日10:00~17:00
お電話03-5280-0086

>資料請求はこちら

>アクセスマップ

メニュー

×閉じる

手洗いが基本です!
看護師コラム②感染担当 八木美樹

2020年9月8日

当院では、患者さんが安全に安心して治療を受けられるよう、日々感染予防対策に取り組んでいます。
新型コロナウイルスが流行してからは、さらに感染予防対策を強化し、院内のこまめな環境整備と換気、スタッフの健康管理などの対策を徹底的に講じています。

対策の一つとして、スタッフが20秒以上の正しい石鹸手洗い手順を確実に実施できるように、実際に時間を計りながら定期的にチェックしています。
スタッフ全員が正しく手指衛生をおこない感染予防していけるよう、声を掛け合い、確認し合っています。

瀬田クリニック通信

これらの取り組みをもとに、日本医師会が定める「感染症対策実施医療機関」へ登録し、「新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関 みんなで安心マーク」が発行されました。

瀬田クリニック通信

患者さんが安心して医療機関に来院できるように感染予防対策を徹底している医療機関に対して、日本医師会が発行するものです。

まだまだ新型コロナウイルス感染の心配は尽きませんが、私たちスタッフ一同、引き続き院内の感染予防対策を徹底し、より一層患者さんが安全に安心して治療できるように励んでまいります。

このページの先頭へ

 
このページの先頭へ
×閉じる
5月10日(金)・5月25日(土)開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】