ご予約・お問合せ 平日10:00~17:00
お電話03-5280-0086

>資料請求はこちら

>アクセスマップ

メニュー

×閉じる

サンタさんには「新型コロナ」の免疫があるの!?
瀬田クリニック東京 コンシェルジュスタッフブログ

2020年12月24日

みなさま、こんにちは。
明日はクリスマスですね。と言っても、街も自粛ムードなので、クリスマスムードをあまり感じられない今日このごろですが…、こんなクリスマスのエピソードがニュースになっていました。

世界保健機関(WHO)定例記者会見で、記者から『サンタさんはコロナ禍でもプレゼントを届けにこられるのか?』というウィットに富んだ質問があったそうです。
これに、新型コロナウイルス対応の技術責任者を務めるバンケルコフ氏は「高齢のサンタクロースのことを子どもたちが心配していることは理解している」と真剣に述べ、続けてこう答えてくれました。

瀬田クリニック通信

☆サンタさんとちょっとおしゃべりしたら、今はとても忙しくしているけど、元気に過ごしていると教えてくれた。
☆サンタさんは、新型コロナウイルスに対する免疫を持っているから、今年も世界中のこどもたちにプレゼントを届けることができる。
☆今年のクリスマスは、サンタさんとの距離はもちろん、子どもたち同士の距離も確保してほしい。ママとパパの言うことをよく聞いて、クリスマスイブには早く寝るのが大切。

瀬田クリニック通信

ニュースを見たこどもたちも、これなら安心して眠れ、クリスマスを迎えられますね。
それにしても、サンタさんのコロナに対する免疫はすごそう!!!!

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください♬

◆あわせて読みたい関連記事
理事長 後藤重則医師の新刊書籍『家族を守る免疫入門』のご案内

このページの先頭へ

 
このページの先頭へ

×閉じる

12/25(土)開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】
×閉じる
12/25(土)開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】