ご予約・お問合せ 平日10:00~17:00
お電話03-5280-0086

>資料請求はこちら

>アクセスマップ

メニュー

×閉じる

当院が取材を受けた番組が動画でご覧いただけます!
瀬田クリニック東京 コンシェルジュスタッフブログ

2021年6月29日

みなさんこんにちは。
先日、当院の医師が取材を受けた番組『医TVスペシャル “正しく理解しよう体の防御機構・免疫”~新型コロナウイルス!がん細胞!免疫細胞はどう闘うのか~』が、北海道テレビとBS朝日にて放送されました。ご覧いただけましたでしょうか。

番組テーマは、「感染症と免疫、がんと免疫」について、3章から構成されています。
当院は第3章目の、「がん治療における免疫細胞治療」にて取材を受けました。
院長の後藤医師や瀧本医師が当院の免疫治療について説明しているほかに、当院で治療をされている患者様からもお話をうかがっています。
そのほか、第1章ではコロナウイルスと免疫の関係についても語られており、免疫機能の大切さについても学べる番組となっています。

もし「観てない!」「見逃した!」という方がいらっしゃれば、HTB医TV公式チャンネルにて番組動画が観られますので、ぜひご覧ください。

<HTB医TV公式チャンネル>

尚、番組好評につき、BS朝日にて7/3(土)13:30~再放送も予定しております。
よろしければこちらもご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。

◆併せて読みたい関連記事
個別化医療とは
免疫療法とは
理事長 後藤重則医師の新刊書籍『家族を守る免疫入門』のご案内

このページの先頭へ

 
このページの先頭へ
×閉じる
4月3日(水)・4月20日(土)開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】