ご予約・お問合せ 平日10:00~17:00
お電話03-5280-0086

>資料請求はこちら

メニュー

×閉じる

7/1(土)「患者さんの茶話会」開催のご報告

7月1日(土)、瀬田クリニック新横浜(待合ロビー)にて、当院で免疫細胞治療を受診中の患者さんやそのご家族など約15名が参加され、「患者さんの茶話会」を開催しました。
当日は待合ロビーをカフェ風に模様替え。お茶とゼリー、最中などのお茶菓子を召し上がりながら、リラックスした雰囲気の中、日頃思っていることや悩み、体験などを思い思いに語り合っていただきました。

参加者のみなさんはそれぞれの自己紹介から始まり、その後約2時間にわたり、自由にお席を移動しながら、多くの方と話されていたようでした。
最後に記念の集合写真の撮影をし、七夕の短冊に願いを書いて、終了となりました。
参加者のみなさんには、がんの手術の跡や抗がん剤による肌のしみやくすみなどをカバーするメイクのサンプルをお持ち帰りいただきました。

参加された患者さんやご家族のみなさんの声

「同じ病気の方々なので非常に勇気をもらいました」
「あきらめずに頑張ることが大事だと思いました」
「患者同士の生の声や生の気持ちを話したり、聞いたりすることができ、勇気も湧いたし楽しかった」
「みなさん、瀬田クリニックに来て、とても良かったと話されていて、今以上に安心しました」

「患者さんの茶話会」開催概要

開催日:
2017年7月1日(土)
10:00~12:30 (9:30受付)
場所:
瀬田クリニック新横浜 待合ロビー
参加費:
無料

※写真は許可を頂いて掲載しています。

過去のお知らせ一覧

このページの先頭へ

 
×閉じる
5月10日(金)・5月25日(土)開催 オンラインがん免疫細胞治療説明会【参加無料】