×閉じる

当院と連携している全国の医療機関

×閉じる

10/27(金)「患者さんの茶話会」開催のご報告

10月27日(金)、瀬田クリニック新横浜(待合ロビー)にて、当院で免疫細胞治療を受診中の患者さんやそのご家族など約10名が参加され、「患者さんの茶話会」を開催しました。
前回同様に待合ロビーをカフェ風に模様替え。今回はコーヒーや紅茶、バームクーヘンや大福などのお茶菓子をご用意しました。
お茶菓子を召し上がりながら、和やかな雰囲気の中、日頃の思いやご自身の体験などを思い思いに語り合っていただきました。
参加者のみなさんはそれぞれの自己紹介から始まり、その後約 2 時間にわたり、多くの方と話されていたようでした。
参加者のみなさんには、抗がん剤の副作用ケアの総合カタログやヘアキャップの試供品、当院の看護師が作成しました冬に備えた脱水対策のご案内、寒い季節にお使いいただけるようにカイロケースをお持ち帰りいただきました。
多数の患者さんやご家族のみなさんにご参加をいただき、第 3 回目の患者さんの茶話会の開催を迎えることができました。ご参加いただきました皆様、大変有り難うございました。

患者さんやご家族のみなさんに、この「患者さんの茶話会」へ参加された 1 番のきっかけを教えていただきました

「体験なさった方からの生の声を聞いてみたかった」
「免疫細胞治療を受けられている人と話をしたいという事でした」
「そろそろ、こういう患者どうしの集まりにも出てみようかなという心境の変化」
「知識・状況をより多く知りたいと思いました」

参加された患者さんやご家族のみなさんの声

「前向きに生活していらっしゃる事をお話していただいて参考になりました」
「それぞれの方のケースを知り、益々強い意志を持っていかねばと思いました」
「なかなか同じ病気の方とお会い出来なかったので、うれしかったです」
「情報の採取が大事だと教えられました」

「患者さんの茶話会」開催概要

開催日:
2017年10月27日(金)
14:00~16:30 (13:40受付)
場所:
瀬田クリニック新横浜 待合ロビー
参加費:
無料

次回のご案内

詳細が決まり次第、当ホームページでご案内いたします
問合せ先:瀬田クリニック新横浜
電話 045-478-0086(受付時間 月~金曜日 10:00~18:00)

◆当院に通院されていない方もお申込みいただけます
当院の免疫細胞治療を受けてみたいけど、まずは治療中の体験者の声を聴いてみたい方、
当院の雰囲気などを感じてみたい方など

※写真は許可を頂いて掲載しています。
※前回開催時の写真も掲載しております。

過去のお知らせ一覧

このページの先頭へ

 
このページの先頭へ